柚子すき毎日

本と雲と雨と柚子と冬がすき。
主に本について書いています。本の内容もところどころでばらしています。
最近パソコンに向えなくてTBのお返しはしばらく出来そうもありません。コメントへの返事も遅れてて。本当にごめんなさい。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
Now Reading
Visitor
LINKS
My Blog List
PROFILE
OTHERS



- | - | - | 

お久しぶりです。


お久しぶりです。あっという間にもう上の子が産まれてから6年。
いつの間にやら三児の母になりました。時間はないけれどすこしづつまたUPしていけたらいいなと思ってます^_^
よろしくお願いします。
- | comments(3) | trackbacks(0) | 

最近

今日は雨!
検診も無事終わり。
今日はムスメの歯医者。
虫歯ゼロならいいな。
最近ではすっかり本は読書メーター。
ごはんはクックパッド。
なかなかこっちをUPしなくなりました。
またどっかで見かけたら声かけてください。
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

好きな味



コージーコーナーのシュークリーム。
大好きなんです。
子供の頃父が東京に出張に行くたびに箱で買ってきてくてました。とっても楽しみで。甘い物を食べられるしかも夜に食べられることなんてこの日くらいだったし何故かこのシュークリームを食べてる時はみんなニコニコしてて。
わたしにとってこのシュークリームは幸せの味。
いつかうちの子達にもそんな幸せの味が見つかればいいな。
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ハロウィン


いつから恒例になったのか忘れちゃったけど今年も貼ってきました(^-^)
顔ノートのシールを今年は二人でペタペタ。
ムスコは目を目の場所に貼れるようになってる!口も鼻もちゃんとあってすごいじゃん!

おぉ!ムスメもう顔になってるねぇ^^;
がんばれムスコ!!

でもハハはきみの固定概念がない芸術がステキだと思うよ!
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ライ麦パン



ずっと作ってみたかったライ麦フルーツパン?初めてにしては上手なんじゃない?

ライ麦120g
中力粉(エペ)130g
有機酵母2g
乳清+ヨーグルト155g?人肌に温めた
塩5g
レーズン80g
クランベリー25g
マーマレード15g

参考図書?にっぽんのパンと畑のスープp48

天気?雨+曇 湿度高め
気温?27℃
一時発酵時間?野菜室で12時間膨らんでなかったけど次の工程にすすんだ
二時発酵?霧吹きが無かったからオーブンの発酵機能を使う。30℃60分


Check
日記 | comments(1) | trackbacks(0) | 
 | 1/105P | >>