柚子すき毎日

本と雲と雨と柚子と冬がすき。
主に本について書いています。本の内容もところどころでばらしています。
最近パソコンに向えなくてTBのお返しはしばらく出来そうもありません。コメントへの返事も遅れてて。本当にごめんなさい。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
Now Reading
Visitor
LINKS
My Blog List
PROFILE
OTHERS



- | - | - | 

「ワタシは最高にツイている」

ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている
小林 聡美

映画の『かもめ食堂』が大好きです。たまにBGMがわりに流していたりもします。その『かもめ食堂』を撮影中時フィンランドでの生活も書かれていました。たぶん最後の話は『めがね』の舞台裏ではないかと思うので私にとってはかなり嬉しいプレゼント盛りだくさんのエッセイでした。
「ワタシはツイている」といっている人程ツイている、を実践しているという小林さん。早速私も実践してみました。確かにこれは効くかもしれない。例えば常々私は近所に(散歩でいける距離)にマクドナルドができないものかと思っていました。それがなんと9月24日にオープンするらしいんです!!ヤッター!!きゅうり欲しいなーと思ってると近所の人がくれたり「私ってば漬け物の天才?」とか思ってなすの漬け物を作るととこれまたおいしいし。
うん、ワタシは今日もツイている星
読書(か行):小林 聡美 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「マダムだもの 」

マダムだもの (幻冬舎文庫)
マダムだもの (幻冬舎文庫)
小林 聡美
乾燥タイプのいまどきの生ゴミ処理機が友人家にあった。
実は私はこれがとーっても欲しかった。
何故なら
くさくない!!
同居している私に姑さんが買った昔の生ゴミ処理機を捨てて新品にして、といえるはずもなく、イイナーと言っただけで不機嫌になった夫にもお願いすることもできず結局は昔(といっても6年ほど前の)のいれずぎると米ぬかの匂いが漂う処理機を使用中。
なんやかんやとやっぱりあるとゴミの量が全く違うので重宝してるんだけどこれからの暑い季節大丈夫かなー?と思っていたらやっぱり異臭が!
同じく生ゴミ処理機の異臭に悩まされてた話や夫婦で行く予定だった海外旅行なのに直前で夫の都合が悪くなった話とか、JOBAに乗りながら読んでたんですが結構笑ってました。だって都合悪いんなら一人で旅行いっちゃおぅだもん。えぇ!って思う事がさらっと書かれていてこのジメジメの季節にはちょうどよかった!
とりあえず生ゴミ処理機くん、いつも無理させるけど機嫌よく働いてねラブ
読書(か行):小林 聡美 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1/1P |