柚子すき毎日

本と雲と雨と柚子と冬がすき。
主に本について書いています。本の内容もところどころでばらしています。
最近パソコンに向えなくてTBのお返しはしばらく出来そうもありません。コメントへの返事も遅れてて。本当にごめんなさい。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
Now Reading
Visitor
LINKS
My Blog List
PROFILE
OTHERS



- | - | - | 

フルーチェ

最近息子とよく作っているのがフルーチェ。
わたしは子供の頃はフルーチェが大好きで。三人姉弟だったのでひとりで一箱食べられる日を夢見てました(^-^)
大人になり美味しい食べ物を知ってからはそんな事忘れていたけれど息子のフルーチェを作りたい!いう声に久しぶりに作ったけれどやっぱり美味しい
今日はブルーベリー。
CMみたいにコロンコロン♪とイチゴをトッピング
ぜいたく〜
これにあとバナナAND生クリームもいいなぁ。
いろんな種類が出ているみたいだけどわたしはやっぱりピーチ味がいちばん好きだなぁ



日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ベーコンとじゃがいもの煮物

          

暑い日があったかと思うと寒い日があってそうめんのつゆがよくあまります。
今日はベーコンのかたまりとじゃが芋と煮ました。
ベーコンのかたまりを見ると買ってくる夫。
好きだねぇ。
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

おから

        
暑い日に作ったそうめんのつゆがまだ残っていたし煮もの人参も残っていたので「いか」を買って来ておからにしました。
保育園から帰ってきた息子がガツガツべ食べていたのには驚いた!
いかが食べられるのね。
仕事から帰ってきた夫もガツガツ
「おからにはいか!!」
って。はいはい。わかってますよ。

日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ポテトサラダ


     ポテトサラダ 

いつも宅配でお願いしている野菜セットの中に入っていたラディッシュ
塩もみしてポテトサラダに入れてみました。
ほんわかおんななこっぽい感じになっちゃった♪かっわいい
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

どんぐり

どんぐりいっぱいひろってきました。
子供のこと忘れて友達と二人きゃあきゃあ言いながら
これじゃあどっちが親だかわからない、あはは。

どんぐりにもいろんな種類があるんですね。
びっくりです。
私は頭に帽子をかぶったのしかしらなかったなぁ

「すだじい」なんてのもあるんですよ。
こげ茶でちっちゃくてとがってるの

トトロのお土産も作ってみました^^
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2/32P | >>